マスオ〜益荒男【ますらお】への挑戦

30歳からのトライアスロン挑戦ブログ 〜ロング4大大会への挑戦への道のり〜
アイアンマン アストロマン バラモンキング ストロングマン全部いったる

高尿酸血症&トライアスロン&食事療法

30歳からのトライアスロン挑戦ブログ 〜ロング4大大会への挑戦への道のり〜


アイアンマン アストロマン バラモンキング ストロングマン全部いったる


今シーズン

伊勢志摩里海トライアスロン7/3


京都丹波トライアスロン8/28


伊良湖トライアスロン9/11



さて、、、



痛風発作ぽいのが起こってから、関節の痛みに敏感に反応します笑




ネットで高尿酸血症にヨーグルトが良いってことで、、、



ジャーーん!!!!



meijiから出てるPA3プロビオヨーグルト飲むタイプ!!!




税込138円!毎日飲めば4,140円/月



ん〜どこまで尿酸を分解してくれるのやら。。。



今から始めても次の健診は4月やし、かなり先やな(T . T)



そこまでモチベーション保てるかな。。


尿酸上昇を防ぐために、今んとこ学んだポイント↓↓↓↓


①よく噛んで食べること【血糖値の急な上昇を防ぐ】


②干物は基本ダメ!乾物は大丈夫ぽい


アジ、イワシ、サンマなど干物はダメ!特に鰹節には注意!お好み焼きとかたこ焼きにかかってるもんな〜(T . T)

ガビーん😵


③尿酸は水に溶けやすい


水分をたくさん摂る:だいたい目安は2Lらしい!お茶か水にがええみたい。


特に夏場は脱水になりやすいから要注意です。


トライアスロンとかマラソンは長丁場で脱水になりやすいから、痛風が起こりやすいらしい。。。



トライアスロン続けたいから、何とか食事で尿酸値下げたる😏


④アルコールは控える


特にビールがあかんイメージがあるけど、実際はアルコール自体が尿酸の分解を妨げるらしい。。


だから、アルコール摂取すること自体が尿酸貯めこむっちゅーことな(T . T)


だから、プリン体0とか、プリン体OFFのビールとか酎ハイも結局ダメね!!


とゆーことで、週に飲酒は2回までにします!!!


飲み会は勘弁なあ〜🤗その分は普段頑張ろう笑!!


だいたいこんなとこかなあ〜😸


PA-3とう心強い仲間が出来たので、なんかモチベーション上がっとります🌲



さあ、志摩トラまであと、9日!!!


それまでにウエット着て泳いどきたいなあー🙃


アルコール控えとるせいか、Wtが、66.7kg⇨64.7kgに!!ええ感じやな!!やっぱ甘いもん食べ過ぎとったんかな!!


よく噛んで満腹中枢刺激やね(*^o^*)





http://sports.blogmura.com/triathlon/ranking.html